メイン

2011年08月03日

◆帰ってきた!伝説の釣れないくんのおかっぱり釣り大会

バスフィッシング、釣れない君のおかっぱり釣り大会
バスフィッシング、釣れない君のおかっぱり釣り大会男性 バスフィッシング、釣れない君のおかっぱり釣り大会女性
バスフィッシング、釣れない君のおかっぱり釣り大会村田基 バスフィッシング、釣れない君のおかっぱり釣り大会釣れない君

あの伝説のバスフィッシングイベント「釣れないくんのおかっぱり大会」が遂に帰ってきた! WaterLandClub主催の大会は、難しいことを抜きにしてとにかく楽しむことを大切にした大会だ。

 過去には1回の大会あたり300名を超える参加者で賑わったこの大会は、2005年に施行された「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」の影響で開催を見合わせていた。

 それまで、この大会ではエリアを限定せず、車でどこに釣りに行っても良いことになっていたが、当法律の内容として公道に特例外来生物を持ち出してはいけないことになったため、やむなく開催を中止していたのだ。

 世の中に明るいニュースがなかなかない昨今。
なんとかして再開できないか? 村田基と釣れない君は検量方法について長い間考えていた。

 参加人数が多いために、広大な釣り場が必要だが、検量場所を数箇所に限定してしまうと、参加者が検量場所まで水とバスが入った重たい検量バッグを歩いて持ち込むことが困難だ。

 そこで、検量はバスボートに乗った村田基が北利根川沖合いをスロー走行。
検量してほしい参加者は事前に配られる黄色いハンカチ(笑)を振ることで村田基にアピールをすれば、エレキでそっと近づいて検量を行うというとんでもなくユニークな方法を考案。

「これならできるよね!」と、開催を決定した…続きを読む↓

続きを読む "◆帰ってきた!伝説の釣れないくんのおかっぱり釣り大会" »

レコメンドシステム