« ◆ 桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみた | メイン | ◆ 2010釣れない君の管釣り大会in那須高原ルアーフィールド »

◆ 一風堂SHIROMARU-BASE大森

前から気になっていた、一風堂の[SHIROMARU-BASE]に行ってきました!
博多 一風堂の創業当時の「原点の味」が楽しめるとのこと。
博多系のラーメンが大好きなのでワクワク!
 

一風堂SHIOROMARU-BASE 白丸ベース、辛かベース、カレーベースがあり、白丸ベースは博多の本店と同じ特濃(他の一風堂のスープより断然濃厚)。辛かベースとカレーベースはともに「普通・3辛・8辛・特辛・超特辛」と5段階の辛さから選べるようになっていました。 写真はボクが頼んだ白丸ベースです。 スープを見ただけで、他店の白丸よりも濃厚なのがわかります。 トッピングは、ネギを多目にして味付け卵をチョイスしてみました。麺はもちろんバリカタで!

まずはスープをひとくち。
コッテリ!
五反田店や恵比寿店などの白丸は、どちらかというとマイルドな仕上がりなのに対して、SHIROMARU-BASE店の白丸はとんこつが前面に出てきます!

続いて麺を…
ボクは細麺が大好き&カンスイが苦手なのですが、カンスイは気になりませんでした。
麺は他の一風堂と同じだと思います。

チャーシューも美味しかったし、また近いうちに行って、今度は気になるカレーベースを食べてみよっかな!


関連情報(パソコンからの閲覧推奨)
一風堂 SHIROMARU-BASE大森店
住所:東京都大田区山王2-2-7
電話番号:03-5746-3166

レコメンドシステム

コメントを投稿