« ◆ 2010釣れない君の管釣り大会in発光路の森 | メイン | ◆ シンバルを衝動買い-2011 »

◆ 干し柿と小児鍼

干し柿 メリークリスマス!
とは言うものの、クリスマスチックな話題ではなくごめんなさい!  とっても美味しい干し柿を頂きました。  ものすごくジューシーで肉厚!  中はトロットロでおいちーでございます。 普段は甘味をあまり食べないのですが、この干し柿は完食してしまいました。

 話は変わって、12月に入って乱視が酷くなり、ここのところ乱視用の眼鏡を常時かけるようにしております。
前から持っていたのですが、細かい文字を見るとき以外は使用しておりませんでした。
でも、眼鏡ってかけたり外したりすると余計に眼が悪くなるという話を聞いたので、普段からかけることにしたのですが…

頭痛が酷いです;;;
頭痛というか、首の付け根(襟足)がメチャヤバイ。。。
肩までこっております。
キモチワルイ…

堪えどころなのでしょうか???

本当は鍼治療を受けたいのですが、友達の鍼灸師は年末で忙しそう…
そんな時のために置き鍼のストックを持っているのですが、コリが酷いところがエリなので髪の毛が生えております。
置き鍼できないぢゃん;;;

仕方がないので、夜な夜な「小児鍼」(下の写真)を使用して自分でコロコロカチャカチャと刺激をしておりますが一向に良くなりません;

ストレッチやったりお風呂でよく温めたりしているのですが、早く良くなる方法はないものかなぁ。
小児鍼

レコメンドシステム

コメントを投稿