« ◆ 東司(とうす)ってなに? | メイン | ◆つまずいた~(汗 »

◆ ワインセラーの三ツ星貿易MW-70CEを買ってみました

三ツ星貿易MW-70CE前面ガラス扉 先日、ワインセラーが届きました。
色々考えた結果、三ツ星貿易というところが輸入している「MW-70CE」という機種にしました。 ネット上でこのワインセラーのインプレを探したのですが、なかなか見つからず。 ちょっと心配だったけど、思い切って購入しました!
 そんなわけで、ちょっとだけインプレッションを… 電源投入後、二時間後には設定温度になっていました。 これは冬の季節ということもあるかもしれませんね。 夏場は夏場にならないとまだわかりません。
 このワインセラーは、熱吸収方式といって、冷媒を循環させるのに、冷媒を吸収する液体(吸収液)を使用しているそうです。
冷媒を吸収した吸収液はジェネレータ(再生器)で冷媒を分離して移動させるとのことで、アインシュタインも吸収型冷凍機の特許を持っているとか。
ってことは結構前からある枯れた技術なんですかね?
うーん、なんだかよくわかりません(笑

なんだかよくわからないので、 念のためにメーカー補償の他に販売店の5年保証を付けておきました。

三ツ星貿易MW-70CEシャンパンを入れてみた この方式は、急激な温度変化には強くないようです。 このため、ドアを開けたり閉めたりを繰り返すと、中の温度が不安定になると思います。 使うコツとしては、どの段にどのワインが入っているかを覚えておいて、サッと取り出すのが理想だと思います。 ドアの開け閉めを頻繁に行うことに適していないので、長期保存というよりは気軽に飲むワインを冷やしておく程度の目的に適しているのかもしれません。 動作音はかなり静かで、この方式はホテルや病院の冷蔵庫などで採用されるほどだそうです。 ベッドルームにも置けますね。

三ツ星貿易MW-70CE収納【収納について】
一番下の段の棚を取り外して箱入りのシャンパンを入れようかと思ったのですが、一番下の段は奥に本体の出っ張りがあり、シャンパンは箱ごと入りませんでした。 このため、下から三段目の棚を外して、下から二段目にシャンパンを入れることにしました。 このセラーは18本収納可能なのですが、シャンパンを二本入れるためには一段潰すので、ウチでは12本収納可能ということになりますね。

以上、簡単ですが「MW-70CE」のインプレッションでした~!

レコメンドシステム

コメント

wine cellarに入れるべきワインがあることが凄い! とか思ったけどカメラレンズをドライボックスに入れるようなものかw

で、貴腐ワインいや、何でもないですwww

◆gauさん

いやー、あと10年くらいしたら飲む予定のワインがある程度ですよ。

あとはコレクション目的のワインとシャンパンです。

1960年代のワインとかは、まちがいなくお酢状態になってるな(笑

コメントを投稿