« ◆ 不起訴不当? | メイン | ◆ 多摩川でバーベキュー有料化 »

◆ 熱中症に気を付けて!

 まずは近況から。
先日、フュージョンバンドのDIMENSION(ディメンション)のライブに行ってきました!
ボクが今やっているバンドのベーシストにCDを借りて気に入ったのがキッカケです。
今回のDIMENSIONのライブでは、ドラムスにT-SQUAREの坂東慧さんが参加!
DIMENSIONのオリジナルメンバーが40代。
坂東さんはまだ20代という異世代での演奏だったのですが、年齢のギャップを感じさせない素晴らしいプレイでした。

もちろん、SAXの勝田さんやキーボードの小野さんも素晴らしかったし、なんといってもギターの増崎さん!
増崎さんのギターはみなさんも聴いたことがあると思いますよ!
わかりやすいところを紹介すると…
・B.B.クイーンズ
・大黒摩季
・浜田麻里
・EXILE
・KinkiKids
・ZARD
・モーニング娘
などなど。
スタジオミュージシャンとしても有名で幅広く活躍されております。

そんなこんなで熱いライブを堪能してきましたー!

 熱いといえば…
毎日暑い日が続いてますねぇ。
外に出るのも嫌になっちゃいますよ。
本当に。

昨日なんて暑くて3回くらい目が覚めちゃって、エアコンのスイッチに手が伸びちゃいました。

この時季になると熱中症が怖いですよね!
んで、色々と調べていたら「熱中症指数」というものを発見しましたので紹介しておきます。
熱中症指数を「ほぼ安全」・「注意」・「警戒」・「厳重警戒」・「危険」と5段階で知ることが出来ます。
おおむね1週間先まで予報の確認ができますので、外出予定がある方は事前にチェックしてみてはいかがでしょうか。


関連情報(パソコンからのアクセス推奨)
DIMENSION
熱中症指数(tenki.jpさま)
 

レコメンドシステム

コメント

そういえば、本日はさいたまで
「原則運動禁止」とか天気予報で出てました。
なんじゃそりゃー!
暑いねー、夜につりいくくらいにしよっと!

◆ふなさん

今日も相変わらず暑いですねぇ

こう暑いと日中に釣りをする気がなくなっちゃいますね

♪キメキメキメキメ(チョッ速)♪♪

デイメンションの曲を文字で表現してみました。

ディメンション・・・あっしも好きです!
なんたって全アルバムとDVDもってるくらいです。

増崎さんは釣り好きで某釣りロマンを求めてにエドさんのゲストで磯釣りで出演しています。

◆ふなさん
夏バテ中です(笑
この熱い日にウチのスタッフは潮来でオカッパリ
48.5cmを釣ったらしいです...

◆かまチョッパーさん
そうそう、そんな感じ(笑
果たしてウチのバンドでできるのでしょうか???

◆ササヤさん
おーっ!
ササヤさんもっ!!

iTuneのジャズチャートのトップ1,2,3を独占してるみたいですね。

増崎さんは釣り好きでしたか!
メモメモ~

コメントを投稿