« ◆ スロットカーが楽しい | メイン | ◆ 尖閣ビデオを公開した元海上保安官の初会見を見て »

◆ 釣りガールってナニ?

 YAHOOニュースで知ったのですが、「釣りガール」が業界活性化の起爆剤になるかどうかで成り行きに注目が集まっているそうです…?
釣り業界の起爆剤となるか「釣りガール」 各社、相次いで女性向けアイテム展開(YAHOOニュースより)
 女性のアウトドア・ファッションでは、山ガールに続いて次に到来するのが、釣りガールではないかと予測されている。釣り業界も、この「釣りガール」のブームに、熱い視線を送っている。
 これまで女性向けの釣りファッションといえば、レディースのフィッシングギアを扱うブランド「LeiPalms」などが釣りファンの女性から支持を集めていたが、老舗ブランドも続々と女性用アイテムに力を入れている。…(中略)
 年々減少しているといわれる釣り人口だが、「釣りガール」が業界活性化への起爆剤となるのか、その成り行きに注目が集まっている。

 シマノのラッドステップは確かに「釣り」っぽくないデザインでオシャレ感がありますね。
でも、これってもう10年くらい前からあるシリーズじゃなかったっけ?

 昔に比べると釣り人もオシャレになってきましたよね。
ボクが釣りに行く時はちょっとしたこだわりがあって、「釣りから帰って来たらそのまま渋谷や六本木に直行できるものを着る。」っていうのを、釣りを始めた時からやってきているのですが、それでいて釣り場で予期せずお気に入りのロンTを汚してしまったりもするから困ったものです(笑

もう持ってないッス
この写真は以前ボクがデザインして販売したWaterLandClubと2099CompanyのコラボTなのですが、すっかり汚れてしまってボクの手元にはもうありません;
誰か新品売ってくれ~
おいおいっ;

 話を元に戻して…
山ガールから釣りガールに返信する女性が増えることを祈ってます。

そういえば数年前のフィッシングショー(東京国際釣り博)でフィッシングガールみたいなのコンテスト?をやっていたけど、優勝した娘はいま活躍してるのかな?


関連情報リンク(パソコンからの閲覧推奨)
釣り業界の起爆剤となるか「釣りガール」 各社、相次いで女性向けアイテム展開(YAHOOニュースより)
 
レコメンドシステム

コメント

そうそう!!
このロンT買えなかったので・・
売ってくれ~~(笑

だれかーっ!(笑

コメントを投稿