メイン

2011年01月31日

◆ 釣りガールってナニ?

 YAHOOニュースで知ったのですが、「釣りガール」が業界活性化の起爆剤になるかどうかで成り行きに注目が集まっているそうです…?
釣り業界の起爆剤となるか「釣りガール」 各社、相次いで女性向けアイテム展開(YAHOOニュースより)
 女性のアウトドア・ファッションでは、山ガールに続いて次に到来するのが、釣りガールではないかと予測されている。釣り業界も、この「釣りガール」のブームに、熱い視線を送っている。
 これまで女性向けの釣りファッションといえば、レディースのフィッシングギアを扱うブランド「LeiPalms」などが釣りファンの女性から支持を集めていたが、老舗ブランドも続々と女性用アイテムに力を入れている。…(中略)
 年々減少しているといわれる釣り人口だが、「釣りガール」が業界活性化への起爆剤となるのか、その成り行きに注目が集まっている。

 シマノのラッドステップは確かに「釣り」っぽくないデザインでオシャレ感がありますね。
でも、これってもう10年くらい前からあるシリーズじゃなかったっけ?

 昔に比べると釣り人もオシャレになってきましたよね。
ボクが釣りに行く時はちょっとしたこだわりがあって、「釣りから帰って来たらそのまま渋谷や六本木に直行できるものを着る。」っていうのを、釣りを始めた時からやってきているのですが、それでいて釣り場で予期せずお気に入りのロンTを汚してしまったりもするから困ったものです(笑

もう持ってないッス
この写真は以前ボクがデザインして販売したWaterLandClubと2099CompanyのコラボTなのですが、すっかり汚れてしまってボクの手元にはもうありません;
誰か新品売ってくれ~
おいおいっ;

 話を元に戻して…
山ガールから釣りガールに返信する女性が増えることを祈ってます。

そういえば数年前のフィッシングショー(東京国際釣り博)でフィッシングガールみたいなのコンテスト?をやっていたけど、優勝した娘はいま活躍してるのかな?


関連情報リンク(パソコンからの閲覧推奨)
釣り業界の起爆剤となるか「釣りガール」 各社、相次いで女性向けアイテム展開(YAHOOニュースより)
 
レコメンドシステム

2010年12月13日

◆ ダイワの釣り用シューズにご注意

 ダイワ(現在はグローブライドという会社となっております)社製の釣り用シューズに一部欠陥がみつかり、「検査お預かり」などを呼びかけているようです。

この記事の最後に現在のリストを記載しておきましたので、心当たりの方はご注意を!

釣り用シューズ 点検呼びかけ(NHKニュースより)
 東京のスポーツ用品メーカーが製造販売した釣り用シューズの一部の商品で、靴底がはがれて転倒し、けがをするケースが相次いでいるとして、メーカーは対象の5万5000足の使用を中止し、点検を受けるよう呼びかけています。…(中略)…消費者庁によりますと、ことし1月、三重県の男性が磯釣りをしていたところ、靴底がはがれて転倒し、右腕を骨折するけがをしたほか、愛媛県や兵庫県でも同じようなケースでけがをしたということです。メーカーでは、製品の使用状況などによって靴底の接着力が落ち、はがれる可能性があるとして、すでに販売したおよそ5万5000足について、すぐに使用を中止し、点検を受けるよう呼びかけています。

アウトドアで使用するので、ソールがパックリ剥がれちゃうと危ないですよね。
気になる方は続きをみてくださいね!

続きを読む "◆ ダイワの釣り用シューズにご注意" »

レコメンドシステム

2010年07月27日

◆ アマゾン先住民の怒り

 アマゾン川の支流でダム建設反対を訴えて先住民が弓矢で武装。
建設作業員を人質にしたそうです。

電力の安定供給目的でダムを建設しているようですが、その工事にダイナマイトを使って「聖なる」場所が破壊されているとのこと。
確かに電力の安定供給は国として重要なインフラ整備ですよね。

 でも、原住民の方にとって自然は最も大切な財産。
この相反に歩み寄りはあるのでしょうか?
自然保護と近代化について考えてみたいと思います。

 アマゾン川は…

続きを読む "◆ アマゾン先住民の怒り" »

レコメンドシステム

2010年04月22日

◆ シーバスフィッシング!その前にドタバタ

スーパーGT-Rとちゃちゃい君の髪の毛の色 昨夜、本当に久しぶりにシーバスを釣りに行ってきました。 日中はとても暖かく、「あー、釣りに行きたいなぁ。。。」という気持ちが昂ぶったので、スタッフのちゃちゃい君を召喚(笑 20:00にウチに来てもらうことになったのですが...


 仕事を終えてからタックルの準備をしようと思いましたが、引越をしてからシーバスで使うリールがどこにしまってあるのかわからない;
なんとなく見当はついていたのですが、そこにはなくガッカリ!
ロッドとラインはすぐにみつかったけど、リールだけがみつからない!
困ったなぁ...と思っているところにちゃちゃい君が到着しちゃいました。

ちゃちゃい君にリールがみつからないことを告げ、屋上の倉庫内をくまなく探しまくり。
でも、リールのやろう、気配を消しているようで倉庫内ではみつかりませんでした。

 っと、ちゃちゃい君が一言。
「行きがけに釣具屋さんに寄ってリール買いますか!」
ちょっ!!!
さすがにそれはできないってば;;;
なんてやりとりをしながら、既に出発予定時刻から30分が経過...
かなりイライラ状態に突入していたので、ボクが「あー、めんどくせ!釣り行くのやめよっか。」っと言うと、ちゃちゃい君は「そう言うと思いました;;;」
と、薄々気が付いている様子です...

続きを読む "◆ シーバスフィッシング!その前にドタバタ" »

レコメンドシステム

2009年11月17日

◆ 釣れない君写真集

 いやー、ブログのデザインを変更したくても、Movable Type Ver.4.xxのテンプレートが解りにくい...
ちょっとした時間が空いたらちょこちょこと調べてはいるのですが、旧バージョンとはシステムの構成がガラっと変わってしまったっぽく、戸惑っております。

見難いと思われている方も多いようで、もうちょっとごめんなさい!
ってなワケで、つなぎで「釣れない君写真集」でもと思いまして。
我ながら若いっす~

釣れない君写真_村田基氏とロケ風景・ビデオ「まちがいだらけのバッシング」Vol.1のロケですねぇ。
なつかしいですねぇ。
このあと野尻湖のスモールマウスバスを釣って自分のジャケットを釣って...
大騒ぎでしたねぇ。

釣れない君写真_村田基氏とセミナー・フィッシングショー@オーナーばりさん。
いやーふざけてますねぇ。
二人ともノリノリですねぇ(笑。

釣れない君写真_ブラジル釣行・ブラジルに行く機内での1コマ。
カメラマンの醍醐ちゃんが、「三野さーん、写真撮りますぅ~」なんて言うから何かしなきゃと鼻をほじってみたところ。

釣れない君写真_スカパー取材・「釣れない君のおかっぱり釣り大会」の模様を取材に来たスカパー/釣りビジョンのカメラが廻る中で必死に釣ったバス。
星条旗のシャツ着てるし;

釣れない君写真_イベント中に・ファンの方に撮影して頂いて後日送って頂いた写真
...だったと思う;
また星条旗着てるし;
どんだけ星条旗だし;;

釣れない君写真_イベント中に・このスマイルもおそらくファンの方から撮影されたものだと思います。
酔ってるっぽいなぁ。

釣れない君写真_メキシコ釣行・メキシコのレイクウィッテスで小バスの入れ食いに呆れ果てるつれない君。
夢は世界記録のハズだったのに...
最後に50UPを釣ったけど10ポンド狙いだったんだよなぁ。

釣れない君写真_知床でセッパリ・知床でセッパリ(カラフトマス)がHIT!
スゲー風でデコ全開だけど気にしない。
だってセッパリってスゲー引くんだもの。
カメラマンさんはgauさんだったハズ。

釣れない君写真_潮来にて・潮来でプライベートで釣りをしている時っぽい。
ナゼならファンの前ではサングラスをかけないようにしているから。
そうっぽいんだぜ?

ってなワケでネタもなく、つなぎ的に写真を公開して後悔している、おやぢギャグしか言えない釣れない君なのでした。

ちゃお~!

レコメンドシステム