メイン

2010年12月24日

◆ 干し柿と小児鍼

干し柿 メリークリスマス!
とは言うものの、クリスマスチックな話題ではなくごめんなさい!  とっても美味しい干し柿を頂きました。  ものすごくジューシーで肉厚!  中はトロットロでおいちーでございます。 普段は甘味をあまり食べないのですが、この干し柿は完食してしまいました。

 話は変わって、12月に入って乱視が酷くなり、ここのところ乱視用の眼鏡を常時かけるようにしております。
前から持っていたのですが、細かい文字を見るとき以外は使用しておりませんでした。
でも、眼鏡ってかけたり外したりすると余計に眼が悪くなるという話を聞いたので、普段からかけることにしたのですが…

頭痛が酷いです;;;
頭痛というか、首の付け根(襟足)がメチャヤバイ。。。
肩までこっております。
キモチワルイ…

堪えどころなのでしょうか???

本当は鍼治療を受けたいのですが、友達の鍼灸師は年末で忙しそう…
そんな時のために置き鍼のストックを持っているのですが、コリが酷いところがエリなので髪の毛が生えております。
置き鍼できないぢゃん;;;

仕方がないので、夜な夜な「小児鍼」(下の写真)を使用して自分でコロコロカチャカチャと刺激をしておりますが一向に良くなりません;

ストレッチやったりお風呂でよく温めたりしているのですが、早く良くなる方法はないものかなぁ。
小児鍼

レコメンドシステム

2010年12月12日

◆ 天使のチョコリング

釣れない君の管釣り大会_天使のチョコリング

大会終了〜!

今日も楽しい大会でした。
生放送も済んだしこれからお食事たいむです。

写真はくみちゃんから差し入れを頂いた超話題の「天使のチョコリング」。

すごく並んでいたそうです!

レコメンドシステム

◆ イノシシ汁

釣れない君の管釣り大会_イノシシ汁

発光路の森で管釣り大会!

まかないでイノシシ汁〜

レコメンドシステム

2010年11月04日

◆ 一風堂SHIROMARU-BASE大森

前から気になっていた、一風堂の[SHIROMARU-BASE]に行ってきました!
博多 一風堂の創業当時の「原点の味」が楽しめるとのこと。
博多系のラーメンが大好きなのでワクワク!
 

続きを読む "◆ 一風堂SHIROMARU-BASE大森" »

レコメンドシステム

2010年10月29日

◆ 桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみた

辛そうで辛くない少し辛いラー油
 前々から桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が話題となっていて、食べてみたかったけど売り切れ続出で買えなかったんです。
ところが先日、知り合いから頂いたので早速食べてみました!

まずは、ご飯にかけて…
フライドガーリックとフライドオニオンの香りが美味しい!
さすがにこれでご飯を一膳食べてしまったら胸焼けするのは目に見えていますので、二口くらいに留める。

次に和風パスタ(キノコメインの醤油系)にかけてみると、これも美味しい!

唐さはほとんど感じられないので「辛いもの食べたい!」という感覚で食べると拍子抜けしますが、これはこれでということで。

基本は油なので、毎日食べるのは体に悪いような気もしますが(カロリーは100グラムあたり656kcal!)、料理に上手く使ったら楽しそうですね!

あっ、ちなみに「辛そうで辛くない少し辛いラー油」は「ツラそうでツラくない少しツラいラー油」ではなく...分かってるかぁ;


関連情報(パソコンからの閲覧推奨)
辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)
話題のラー油で作る、絶品お手軽レシピ(WOMAN Onlineさま)
 

レコメンドシステム

2010年10月06日

◆ 女の子が握る江戸前寿司?

秋葉原に女の子が握る江戸前寿司店がオープンしたそうです。

女の子が握る江戸前寿司店、アキバにオープン(livedoorより)
プロフィティは2010年10月1日、女の子が寿司を握る本格的江戸前寿司店「なでしこ寿司」を東京・秋葉原にオープンする。
「Fresh&Kawaii(フレッシュ&かわいい)」をコンセプトとする同店の握り手は 18歳~25歳の女の子で、仕込みは市場直送の新鮮素材を長年修行した一流の職人が行う。世界中の人に旬のおいしい寿司とおもてなしを提供したいとして、店内は日本の伝統文化・女性による癒し空間で包まれているのも特徴。寿司は高級店のように1貫ずつ出されるという…
彼女たちは仕込みができないので「一流店で長年修行した男性の職人」が裏の厨房で仕込むそうです。
また、普通のニギリのほかに、動物やハートマーク型にあしらった太巻きを盛る「デコ巻き」や持ち帰り用に数量限定で販売する「デコちらし」などがあるとのこと。

秋葉原という立地なのでターゲットを絞り込んでいてアイデアとしては良いと思います。

 えーっと、ボクはお寿司を食べる時は、基本的には決まったお寿司屋さんにしか行かないタイプなのでこのお店に行ってみたいとは思いませんが、興味がある方はどうぞ!


関連情報(パソコンからの閲覧推奨)
女の子が握る江戸前寿司店、アキバにオープン(livedoor)
なでしこ寿司
 

レコメンドシステム

2010年09月08日

◆ 風船王子と会う!

風船王子
 以前、釣りビジョンの「FISHING NEWS」でメインキャスターとしても活躍され、生放送で大変お世話になった、本格派しゃべくり漫才「せーじ・けーすけ」のせーじさんと久しぶりに会いました!
最近はアート・バルーン・アーティスト「風船王子」としても活躍されております。

 実はせーじさんとは、釣りビジョンでご一緒させて頂いた他に共通の知り合いがおりまして、その人はボクの高校時代の友人なのです。

 あるとき、せーじ・けーすけさんが出演したお笑いライブがあり、せーじさんの楽屋に挨拶に行った時に、この高校時代の友人とバッタリ再会しました。
お互いに「何やってんの?」っとキョトンとしていたのですが、この友人は放送作家さんとして活躍しておりました。

 そんなこんなで、せーじさんとはより一層仲良くなったワケなのですが、このところお互いに忙しくてお会いできない状態が続いておりました。
そんな折、セージさんから転居のお知らせがメールで届き、お久しぶりに会いましょうということになったのです。

 五反田の魚が美味しい居酒屋さんにて、18:30~23:30くらいまで5時間も二人で盛り上がっちゃったのですが、ここではとても内容を伝えられない裏話からバカ話、ビジネスの話まで。
さすが「お笑い」の人だけあって、会話がうまいなんてもんじゃありませんでした!

いやー、楽しかったなぁ。
@某お笑いの人のエピソードはボクもチャレンジしたくなりました。


関連リンク(パソコンからの閲覧推奨)
せーじ・けーすけのHP

レコメンドシステム

2010年07月29日

◆ スーパ ードライのエクストラコールドクーラー

スーパ ードライのエクストラコールドクーラー

知り合いが応募したら当たったらしい。



もらっちゃいました!


冷蔵庫で4度くらいまで冷やしたビールをさらに-2度くらいまで急速に冷やしてくれるみたいです。
350ml缶で2分30秒かかるそうです。

食塩水を付属のシリンダーに入れてタイマーをセット。
あっというまに、ひえひえビールのできあがり!

今夜早速やってみたいと思います。

レコメンドシステム

2010年07月22日

◆ 多摩川でバーベキュー有料化

 東京都と神奈川県の県境である多摩川はタマゾン川などと言われ、飼いきれなくなった熱帯魚の違法放流が騒がれておりますが、その多摩川でバーベキューを楽しむのに利用料金が徴収されるそうです…

続きを読む "◆ 多摩川でバーベキュー有料化" »

レコメンドシステム

2010年05月17日

◆ バンドミーティング

 さてさて、新しいスタジオ始動にともない、音楽仲間が集まって「楽しみましょう!」ということになりました。
以前から何人かのプレイヤーとは「新しいスタジオが完成したら一緒に楽しみましょう!」という話をしていたのですが、ちょうどベース、ギター×2、サックスと揃ったので、課題曲を数曲決めて音出ししてみましょうということになりました。

 で、その前にミーティング!
御徒町にある居酒屋さんに集まり、飲みながら話を進めてきたのですが、この郷土料理屋さんは珍しい食べ物がたくさん!
普段は食べない食材にビックリしてしまいましたのでそのレポも含めて…

続きを読む "◆ バンドミーティング" »

レコメンドシステム

2010年01月28日

◆ ワインセラーの三ツ星貿易MW-70CEを買ってみました

三ツ星貿易MW-70CE前面ガラス扉 先日、ワインセラーが届きました。
色々考えた結果、三ツ星貿易というところが輸入している「MW-70CE」という機種にしました。 ネット上でこのワインセラーのインプレを探したのですが、なかなか見つからず。 ちょっと心配だったけど、思い切って購入しました!
 そんなわけで、ちょっとだけインプレッションを… 電源投入後、二時間後には設定温度になっていました。 これは冬の季節ということもあるかもしれませんね。 夏場は夏場にならないとまだわかりません。
 このワインセラーは、熱吸収方式といって、冷媒を循環させるのに、冷媒を吸収する液体(吸収液)を使用しているそうです。
冷媒を吸収した吸収液はジェネレータ(再生器)で冷媒を分離して移動させるとのことで、アインシュタインも吸収型冷凍機の特許を持っているとか。
ってことは結構前からある枯れた技術なんですかね?
うーん、なんだかよくわかりません(笑

なんだかよくわからないので、 念のためにメーカー補償の他に販売店の5年保証を付けておきました。

三ツ星貿易MW-70CEシャンパンを入れてみた この方式は、急激な温度変化には強くないようです。 このため、ドアを開けたり閉めたりを繰り返すと、中の温度が不安定になると思います。 使うコツとしては、どの段にどのワインが入っているかを覚えておいて、サッと取り出すのが理想だと思います。 ドアの開け閉めを頻繁に行うことに適していないので、長期保存というよりは気軽に飲むワインを冷やしておく程度の目的に適しているのかもしれません。 動作音はかなり静かで、この方式はホテルや病院の冷蔵庫などで採用されるほどだそうです。 ベッドルームにも置けますね。

三ツ星貿易MW-70CE収納【収納について】
一番下の段の棚を取り外して箱入りのシャンパンを入れようかと思ったのですが、一番下の段は奥に本体の出っ張りがあり、シャンパンは箱ごと入りませんでした。 このため、下から三段目の棚を外して、下から二段目にシャンパンを入れることにしました。 このセラーは18本収納可能なのですが、シャンパンを二本入れるためには一段潰すので、ウチでは12本収納可能ということになりますね。

以上、簡単ですが「MW-70CE」のインプレッションでした~!

レコメンドシステム